林家木久扇って慣れないよね

ついに物干し竿を新調。あの、波々がついていて、風に飛ばされないってやつ。すごく便利。ほんと、全然飛ばされないし、風のある日に出せるからすぐに乾くよ。大人になると、食事の時間は不規則になりがちですが、それが肥満の原因になるそうです。その原因は「時計遺伝子」のリズムが乱れるから。時計遺伝子は、全身の細胞に存在しますが、食事が不規則になると、特に肝臓の時計遺伝子のリズムが乱れ、代謝異常を引き起こしてしまうんだって。
こないだネットで調べ物してたらこんなサイトを偶然発見。私もちょっと勉強してみようかな。
料理をしていると味見をしすぎて、ついつい味が濃くなることってありますよね。あれって舌の味覚を感じる細胞が疲労するからなんだって。何度も味見をすることで塩味や甘味の味覚が麻痺して、味が足りないと錯覚するそうですよ。面白いですよね。またみんなにしかられそうです、何書いてるのかわからないって。ほんと、反省です。
この言葉いいよ。よくわかる。ほんとに。私もそう思う。『どうして、自分を責めるんですか?他人がちゃんと必要なときに責めてくれるんだからいいじゃないですか』
結構お気に入りなんですよ、この言葉。いいわあ。嫌なこと考えるのやめて、前向きに、前向きに。次はいいことあるさ。