八塩圭子が妊娠です。

八塩圭子さんは局アナのときから結構好きです。元気で、サッカー好きな子ども是非うんでくださいね。
久しぶりに文房具屋さんに行きました。最近は本屋さんにも文具が置いてあるから行かなくなりましたね。買ったのは消しゴムです。そんなことより、またチビちゃんの機嫌が悪いです。何も気の触るようなことしてないのになあ。子ども心はわからん。そういえば、前から気になっていた「除湿機」を検索してみました。なにかと話題だから、今のうちに手に入れておこうかな。料理をしていると味見をしすぎて、ついつい味が濃くなることってありますよね。あれって舌の味覚を感じる細胞が疲労するからなんだって。何度も味見をすることで塩味や甘味の味覚が麻痺して、味が足りないと錯覚するそうですよ。面白いですよね。また、わけのわからないことばかり書いてしまいました・・・反省。
ああ、なんかスッキリしませんね。『平凡な教師は言って聞かせる。よい教師は説明する。優秀な教師はやってみせる。しかし最高の教師は子どもの心に火をつける』
ね、いい言葉でしょ。いいんですよねえ。
さあ、これからも頑張ろう。でも、気合を入れすぎずほどほどにね。