ヨークマートってすごいねえ

昨日は久しぶりに飲み会。仕事関係の人たちと飲むのって仕事の延長みたいで嫌なんだけど、結構楽しかったなあ。たまにはいいか。
ところで、お米って精米したてが一番美味しいって知ってました?最近は自宅用の小さい精米機が人気だそうですよ。
知り合いがブックメーカー投資を始めたそうです。何やら100%負けないギャンブルだそうですが、それだけで十分怪しいような気がします。
同僚に聞いたんだけど、バスガイドやエレベーターガールが変なアクセントで喋るのは、地方から出てきてすぐ仕事に就いても、方言が出ないようにという配慮だそうです。勉強になります。
やってしまった、いつもの支離滅裂。どこに向かってるんでしょう、私は。
最近、心にしみた言葉です。いいなあ、これ。ほんと好きです。
『困難な情勢になってはじめて誰が敵か、誰が味方顔をしていたか、そして誰が本当の味方だったかわかるものだ』
ね、いい言葉でしょ。いいんですよねえ。
トホトホなことの連続だけど、まけませんよ。
お金を気にせず、好きなものが食べられる