高橋みゆきってツライね

餃子が好きなんだけど、最近食べてないなあ。お店だと王将も好きだけど、最近ハマッたのが「3割美味しい」餃子。あー、お店の名前ど忘れしちゃった。
そう言えば、久しぶりに深爪をしました。じんわりと痛いのが嫌ですね。痛いなら痛いと分かりやすいほうがまだマシです。
先日、歩きながら携帯電話のゲームをやっていたら、若い女の子とぶつかってしまいました。ほんと、申し訳ない。
動物の寿命は成熟にいたる期間の5倍だって。だから、人間は25歳で成熟と考えて125歳。私は無理だな。
またまた脱線。どうして一つのことに集中できないんだろ。ブログベタにもほどがある。
それで、今回選んだのはこの言葉。ずっと噛みしめていたいです。
『弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ』
友達に教えてもらった言葉だけど、ことあるごとに思い出します。もっと気楽に頑張りたいものです。
外に働きに出られないけどお金を稼ぎたい人へ