本上まなみって堅苦しいね、なんとなく

昔に比べると歌番組って少なくなりましたね。昔はベストテン、ヒットスタジオ、トップテンなど毎週楽しみしていた番組がたくさんありました。
それにしても最近、記憶力がめっきり衰えたのが悩みのタネ。買い物に出かけても、最後のひとつが思い出せないことが増えてきました。
女性の間で自然派洗顔石鹸がブームだそうですが、実は男性もこっそり使っている人が多いとか。ネット通販だと買いやすいんですよねえ。
一人当たりの読書量が世界一の国ってどこだか知ってます?アイスランドなんだって。やっぱり寒いから引きこもって読書三昧なのかな。
また、わけのわからないことばかり書いてしまいました・・・反省。
今回の言葉はこちら。なんか、好きなんですよね、この言葉。
『自分の考えたとおりに生きなければならない。そうでないと、自分が生きたとおりに考えてしまう』
結構お気に入りなんですよ、この言葉。いいわあ。
気持ちを切り替えていきましょう。まだまだ大変なんですよね。