原田まりるって面白いね

勝負事だけはわかりませんね。絶対に勝つと思っていたマージャンで完敗。大学時代はあんなに強かったのに。どうしちゃったんだろ。それにしたって眠れないのはつらいです。夜、あんまり眠れないんですよね。別に悩み事があるわけじゃないのに。。。
韓国語が勉強したくて、ネットで韓国語の勉強の仕方などと検索してみました。結構、いい感じの教材もありますねえ。頑張ってみようかな。
野球が9回制になったのは1845年だそうですよ。それまではバレーボールやテニスのように点数先取制で、先に21点取った方が勝ちだったんだって。すごく時間がかかりそう。もう嫌だよ、自分の性格。どんどん話がズレテシマウ。。。
今の気持ちはこんな感じです。うまいこと言いますねえ。『どんなことであっても、心から没頭して、自分がそのことに同化してしまっているときには、人は信じられないようなことを感知することができるものです』
ほんと、いい言葉ですよね。心が洗われます。
よし、頑張るよ、肩の力は抜き気味にね。頑張りすぎるのも良くないもんね。